大人のアスレチック・フォレストパーク祖谷体験♪

こんにちは!

イエローフィッシュ徳島店スタッフ森岡です(*^^*)

先日、徳島県おなじみの情報番組「ゴジカル!」を見ていたら

祖谷に大人のアスレチック「フォレストパーク祖谷」が7月にオープン!

めちゃくちゃ高い木と木の間を綱渡りしたり、

吉野川の上を森から向こう岸まで綱一本でロープーウェイみたいに渡っている様子をみて

ワクワク・・・

(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)!!!

・・というわけで、

徳島店&伊川谷店の

時間をもてあましている独身貴族たちと行って参りました!

ちなみに「フォレストパーク祖谷」のHP説明分はこちら↓

四国で人気の観光地、またミシュラングリーンガイド二つ星獲得の景勝地祖谷渓に待望のフォレストアドベンチャーが2017年新規オープン!
傾斜地を利用した大迫力のパーク作りは必見です!また一級河川である祖谷渓谷を流れる祖谷川をナ・ナ・なんとジップスライドでひとっ飛び!木のトンネルを抜ければ眼下には美しいエメラルドグリーンの川が広がります。川からの高低差50メートル、長さ360メートルを超えるロングジップは国内トップクラスです。ドキドキ指数はもはや計測不能!
また安全性がより高いコンティニュービレイシステムにより安心してご参加いただけます。

クトクターミナルにて徳島Y店長、伊川谷店窪野店長宮本さん、

と待ち合わせのはずが、、、

なんと窪野店長はワクワクしすぎて4時過ぎに寝て、

起きたら出発の時間を過ぎていた模様笑

いい天気!

産直市ではY店長、最近はまってる野菜にテンション↑

宮本氏就寝。

11時。のどかな祖谷に到着。

早速説明を受け、ハーネスをつけてもらいます。

サバイバル好きの宮本氏のえびす顔と対照的な店長Y氏。

レッツゴー!!!

思ったより高い木がお出迎え。

宮本氏はホームとばかりにさくさく。

Y店長は聞いたこともない声を上げながらプルプル体をゆらして前進。

かなり高いうえ、バランスが問われる遊具なので、

ハーネスをつけてるとはいえスリル満点です!

動画をみていただいたらわかるのですが、とにかく絶景で気持ちいい!

こわいというより楽しい♪♪

着地も人それぞれで笑えます( ;∀;)

約二時間の楽しい時間の後は、祖谷そばとあめごをおいしく頂きました(*^^*)

昼からすいません(´・ω・`)

そのあとは「妖怪屋敷」へ。

お化け屋敷かと思いきや、妖怪の博物館のような感じ。

途中、音声ガイダンスやテレビ紙芝居など・・

よくよく聞いてたら妖怪そんな悪ないやん笑というオチもあったり・・

意外と楽しめました。

↑このくだり車内で流行りました。

おもしろゲーム「しりこだまを取ろう!」では

森岡本気で臨んだ結果、歴代ランキング10位内に笑

テラスは絶景でした!!

大人の夏休みを堪能して徳島へ!

宮本氏またもおねむの図。

かなり楽しめるパークなので、興味のある方はぜひ!

家族連れの方やカップルなどたくさんいらっしゃいましたよ(^_-)-☆

徳島店 森岡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする