釣りバカ店員の釣った魚で通天閣越え!Vol.15~秋の気配~

こんにちは!イエローフィッシュ徳島店の南部です(‘;’)

最近一気に秋の気配がしてきましたね♪

秋といえば様々な魚種のハイシーズンですね~。

しばらくは寝不足が続きそうです( ;∀;)

9/4

この日もアジングへ。

前回はアシストフックを使っての釣果だったため、より難しいアジングをしてやろうとアシストなしでの豆アジング。

(※注:南部はドMではありません)

前回の釣行にて少しコツをつかみ、順調に数を伸ばし…

なんとかつ抜け(*’ω’*)

ちなみに釣行中、背後に気配を感じ振り返ると…

狸に見張られていました(;・∀・)

サイズ計測~~~

5匹で60cm。

同じく5匹ですがこちらは62cm。

ラストの1匹は12cm

134cmでした♪

9/9

以前不注意で折ってしまった竿の1番継を再購入し、ようやく手元に戻ってきました!

というわけで久々のウェーディングへ♪

到着時から水面は常にぱちゃぱちゃしてて魚の活性は高そうな様子。

すぐに答えが返ってきました♪

18cm

こいつが正体か!( ;∀;)

よく見るとヒラっぽいセイゴでした。

早めにポイントを変え、たどり着いた明暗部。

腰まで浸かりながら時合を待っていると、明暗部で大きめのボイルが!

コモモ125HDで狙い撃つとドンっ♪

65cm

ボイルを打っても食わないときは多々ありますが、そういうときほどドリフトが強いですね(*’ω’*)

この日の更新はこの2匹で83cmでした♪

ちなみにこのポイントではもうサヨリが入ってました。

サヨリパターンの準備はお早めに♪

9/10

この日はアジングへ♪

ポイントの港町ではお祭りをやっていたようで、

提灯が出てました(*^^*)ん~風流風流。

家に帰ってから釣ったイカをさばいて刺身で食べました。おいしかったです!

この日の釣果はお察しください…(笑)

言い訳:風がすごかったです

さて、今回の更新は217cmです♪

アジングに手を出してからは更新も順調になってまいりました(*^^*)

最近は青物、ヒラスズキの釣果を耳にすることが増えたので、こちらの方も狙いに行ってまいります!

残り…9,374cm

アジングタックル

ロッド:34 DFR-511

リール:ダイワ 14プレッソ 2025H

ライン:バリバス アジングマスター 0.2号

リーダー:ティクト ライトゲームコンパクトショックリーダー 0.6号

ジグヘッド:0.5~0.8g

ワーム:ジャッカル アミアミ 1.5inch

シーバスタックル

ロッド:ダイワ モアザンエキスパート 87LML アーバンサイドカスタム

リール:ダイワ 15イグジスト 3012H

ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 15lb

リーダー:バリバス ショックリーダー フロロカーボン 20lb

ヒットルアー:モアザン シャローアッパー、コモモ 125HD