釣りバカ店員の釣った魚で通天閣越え!Vol.18~いざ松山へ編~

こんにちは!イエローフィッシュ徳島店南部です(‘;’)

前回の更新まで毎晩釣りに行っていた反動か、今回はほとんど釣りはお休みしていました(;’∀’)

潮回りもいまいちでしたし…(言い訳)(行っていない間に大潮になってた)

が、4日から2泊3日で松山へと行ってきました!

その前の準備!

普段のアジングよりも、かなりしっかりと準備!!

10/4

車を運転すること4時間ほどで松山へ到着!

やや早めに宿へのチェックインを済ませ釣行へ♪

事前にポイントの大まかな目星をつけて、宿を出発!

しかし宿からが遠い(;’∀’)

1時間強はかかりました(汗)

ポイントにつくと地元の方とみられるご年配の方々がたくさん釣りをしていました。

それだけ釣れてるってことかなー?としばし眺めているも、釣れている雰囲気は…(; ・`д・´)

少し歩いてポイント移動し、明りの下へ入りしばらくすると…

お豆ちゃん( ;∀;)

早めに見切りをつけ、このポイントに入るまでにあった漁港をいくつかランガンすることに。

2か所目。オレンジの外灯が聞いてて雰囲気は良さそう…?

しかし足元をよく見るとフグが悠々と泳いでいて、不安も入り混じる中再開。

なんやかんやあって、1匹目と同じくらいの豆アジを2本追加。

…これだったら徳島と変わらんやんか!

ポイント選択を誤ったのか、大きいのもいるけど豆に先に食われてしまうのか、いろいろ悩みながら釣りをしていると

突然台風並みの暴風に(; ・`д・´)

過酷な愛媛のアジング環境の洗礼を受け、3匹で納竿となりました。

その後、風で冷えた体を温めるためにラーメン屋で晩御飯を食べ、ホテルへ戻りました。

残りの2日間は観光(*^^*)

道後温泉本館

温泉でゆっくりしたり

確実に観光客向けでお高い宇和島鯛めしを食べたり

地ビールを飲んだり

「温泉×アート」がコンセプトの道後オンセナートで展示されている謎のクマを見たり

ぶらぶらして見つけたエスニック料理屋でご飯食べたり

かなりのんびりと過ごすことができました(*^^*)

期間中4回ほど道後温泉に入ったおかげか、先週の寝不足やらで悪化していた腰痛が少し良くなりました!

どちらかといえば釣りそっちのけの愛媛旅行でした。

今回の釣果はアジのみ、しかも未計測ですので更新はナシです(;’∀’)

今週は体調と相談しながらガンガン釣りにいければと思いますので次回の更新をお楽しみに!

そろそろ磯ヒラにもいかねば!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする